お盆のゴルフ予約はまだ早い!

暑いですね。

ホントに蒸し暑くて困ります。

しかしゴルフ好きな人はそんなの関係ありません。

ドンドコとゴルフに行ってる事でしょう。

しかし!

お盆の時期のエントリーはまだ早い!!

まぁ、毎年の事なのですが、今年も料金がうなぎ下がりで下がっているようです。

特にお盆の時期はゴルフコースが客の取り合いを展開している模様。

なので、こんな時期にエントリーするのは勿体無いってものですよね。

じっくり待って、料金が底値になったところでエントリーしちゃいましょう。

今年の予想ですが、10時台ぐらいなら平日料金でプレーできそうな気配ですよ。

万が一、料金が下がらなくても安くプレーする方法があります。

1週間ぐらい前にゴルフ場に電話して、8月○日にエントリーしている△△ですが・・・って感じでゴルフ場に直接連絡します。

エントリーの確認をしたいのですがといって話しを進めましょう。

当然、エントリーなどされているはずもなく、申し訳ありませんがエントリーがありませんと返事が返ってくる事でしょう。

それでもヘッチャラで、困るなぁ、じゃどうすれば良いんですか?と紳士的に質問するとすぐにエントリーしてくれます。

しかも料金は一番安い奴で。(笑)

文句や脅しはしちゃダメですよ。

あくまでも紳士的にね。

ゴルフ場はいつまでたってもアナログで、頭の固い老害が幅を利かせてますから少々困らせても対応してくれます。

クチコミを凄く怖がりますからね。

それでは、今年のお盆の時期も楽しくゴルフしちゃってください!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です