今週はまた雨ですね・・・

台風の影響で今週の土日は、また雨の気配です。

週末に合わせて上手く雨がやってきます。

この週末ゴルフの人はしっかりと雨対策していきましょうね。

雨の中でゴルフをする場合、必ず欲しいグッズや注意があります。

今日の仕事の帰りにでもゴルフショップへ寄ってみませんか?

明日のスコアの為です!!

まずは頭からです。

コースに出てから移動する際にはゴルフカートか、傘を差すと思います。

しかし、いざスイングとなると傘はありません。

そんな時、頭からポツポツと雨の滴が垂れてくると集中力に欠けます。

雨用の帽子があると最高ですね。

もちろん、毎回タオルで頭の水滴を拭き取っておくのも忘れないように。

次にグリップ。

ゴルフのグリップが濡れると、もうゴルフになりません。

グリップを絶対に濡らせないようにしてください。

タオルで包むなり、濡らせない工夫をしましょう。

しかし!

グリップばかりに気を取られていると駄目です。

グローブにも注意しなければなりません。

意外とグローブが先に濡れてしまって使い物にならない・・・という事もあります。

替えのグローブは必ず用意しましょうね。 ※今日の仕事帰りに安いグローブをいくつか買って帰りましょう

毎ショットごとにグローブを外して雨に濡れないようにするのも方法です。

最後にシューズ。

雨の日にはスパイクレスより、ソフトスパイクの方がベストです。

やっぱり滑るんですよね。

特にラフだとインパクト後に右足を蹴り上げる際に滑ってしまう事があります。

傾斜からのショットだと尚更です。

飛距離は多少落ちますが、足が滑らないようにベタ足でショットするのも良いかも知れません。

是非、注意しましょう。

雨の日のゴルフは気が滅入りますが、ゴルフは自然との闘いです。

是非、頑張ってください。

また雨の日のスコアが良いと本物ですよ。

個人的にひとつ・・・

タオルとグローブは多めに用意しましょう。

特に昼休憩の後に濡れたグローブに手を入れるのは精神的にキツイですからね。(笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です