ゴルフを始めようか迷っている初心者の方へ

ゴルフを初めてみよう!と思っている人は意外と多いみたいです。

近くにゴルフをやっている人がいればアドバイスしてもらえるのですが、そんな人もいないなら・・・

それなら、独学でゴルフをやってやる!! ・・・ってちょっと待って。(汗)

ゴルフは最初が肝心です。

変な癖でもついたらゴルフが楽しくなくなります。

では、これからゴルフを始めようとする方へ、ゆるゴルからのアドバイスをしようじゃありませんか!

まずはスクールに通いましょう。

これが一番早く上達する方法です。

近くにゴルフ練習場があれば、是非、スクールへ通ってみてください。

近くにゴルフスクールが無いだって?

それなら仕方ない・・・、知り合いのゴルフの上手い人にみてもらいましょう。

できればシングルプレーヤーが良いですね。

スコアが100台や90台ぐらいの人に教えてもらうのは、あまりオススメしません。

良いスコアでプレーするから教え方も上手い!とは限りませんが、やっぱりソコソコの腕前の人にみてもらってください。

変な癖が付かないように。始めが肝心です。

あと、ゴルフするにはゴルフクラブが必要ですよね。

最初はゴルフ練習場のクラブをレンタルしてレッスンするのも良いですが、やっぱり自分のクラブが欲しいところです。

いざクラブを購入する時、ハーフセットだけを買うパターンをよく見かけます。

ダメダメ、ハーフセットしか買わないという事は、いつでもゴルフを辞める準備をしている事と同じです。

せっかくゴルフするなら、しっかりとしたゴルフセットを買ってゴルフを楽しんでください。

例えば、ある日を境にゴルフをしなくなったとしても、ゴルフクラブがあればいつでもゴルフを再開できます。

もしもハーフセットしかなければ、ハーフセットしか無いしゴルフ出来ないなぁ・・・と自分に言い訳しちゃいます。

ここは思い切ってフルセットを最初から揃えるのがベストです。

フルセットを揃えるのにどうしても迷うなら、まだゴルフしない方が良いかも知れません。

絶対にやるぞー!って気持ちになってからもで遅くありませんからね。

最近はゴルフのプレー料金も下がってきて、ゴルフに行きやすくなりました。

エントリーだっていつもで取れます。

ドレスコードやマナーに関しても異常な厳しさが無くなってきました。

それに、ゴルフはお年寄りになっても出来るスポーツです。

いつ始めても遅くありません。

あなたがゴルフをやりたくなった時、それがゴルフの始め時ですよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です