《ゴルフのプレー料金》いつが高くて、いつが安いか知ってる?

お盆休みにゴルフする奴は激烈バカ139

http://unkar.org/r/keiba/1344362341

こんな2ちゃんねるの書き込みを発見しました。

ってか、中身をじっくり読んでませんので、どういった内容が書いてあるのか知りません。(笑)

しかし!

確かにお盆休みにゴルフするのはバカかも知れません。

だってプレー料金がわざわざ高く設定される日なんですから。

ですが、お盆休みにしかゴルフ出来ない人がいる事も事実ですね。

最近はお盆休みでも比較的料金が下がってきていますので、それほど怒りが込み上げてくる事もなくなったように思います。

しかし露骨にプレー料金を上げてくるゴルフ場には嫌気がするのも事実です。

では、どういった時にプレー料金が高くて、どういった時にプレー料金が安いのかを紹介したいと思います。

まずは高い方から。

・トップシーズン

・ゴールデンウィーク

・お盆休み

・上記が重なる土日祝

こんな感じでしょうか。

では安くなる場合です。

・くそ寒い冬場

・くそ暑い夏場

・梅雨時期

・3連休や長期休みの最終日

・3連休や長期休みの翌週

当たり前と言えば、当たり前ですが誰もゴルフしたく無い時はプレー料金が安くなるんですね。

実際、土曜日・日曜日は12,000円もするプレー料金が、次に日の月曜日(祝日)には9,000円・・・なんて事もあります。

3連休の最終日は家でゆっくりして、明日からの仕事に備える人が多いからゴルフする人が少ないんです。

時間に余裕があるなら、是非、リーズナブルにゴルフして欲しいものです。

あるゴルフ場経営者の言葉ですが、「メンバーは料金が一律で利益が上がらないから、高いプレー費を設定してビジターをドンドン入れて利益を上げろ!」とかどうとか。

ビジターでプレーする立場からすると微妙な発言ですよね。(笑)

ゆるゴルのサイトに来るゴルファーには、しっかりと情報をゲットして、賢くゴルフして欲しいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です