やっぱりゴルフするなら腕時計が必要

最近、ゴルフに行って思った事があります。

ゴルフコースにスマホ持って行っちゃぁじゃダメだわ…

普段から腕時計はしなくて、時間はスマホで確認するタイプです。

ゴルフの時もカートのカゴにスマホを入れて、時間が気になったらスマホを見るというようなスタイルでした。

あの光景を目にするまでは…

この前、知り合いの方とゴルフに行ったんですよ。

その時、たまたま車にスマホを忘れてしまって、取に行こうにもそろそろスタート時間。

まぁ、昼に取にいけば良いか…ぐらいの気持ちでスタートしました。

雨が降るのは予想していたのですが、スタートすると急に天気が悪くなってきて、とたんに大雨!

しかも横殴り!みんな大慌て!!

幸いにもレインウェアはゴルフバッグに入れていたので助かりました。

2番ぐらいでもう全身ビショビショ!

そしたら急に「うわぁ~~~!」って同伴競技者の声。

ボールでも当たったんだと思い、「どうしたんですか?」って聞くと、その人のスマホを見せられました。

もう温泉にでも浸かったかのようにずぶ濡れ…

『水没』した訳じゃりませんが、完全に水没状態です。

スマホからは水滴がしたたり落ちています。

もちろん、電源は入りません。

この人のスマホはカートの前カゴにタオルに包んで入れてありました。

そこに横殴りの雨で水没って…笑っちゃいますね!(失礼)

もう一人の人が「だからカゴはダメんだって」と言って、自分はポケットに入れているから大丈夫だと言っています。

その上、レインウェアのズボンも穿いているしって…

ハーフが終了して、クラブハウスに戻ってくるとまたもや「おぉ~~~!」という叫び声。

さっきのポケットにスマホを入れていた人です。

ポケットに入れてあったスマホもグッショリ濡れていて、電源が入りません。

雨というより、汗でしょうか?オェ~…

ここでぼくは思いました。

スマホは防水に限ると…、いえいえ、やっぱりゴルフをするならスマホで時間見るより腕時計だなと。

でもね、腕時計って重いというか、面倒というか、邪魔なんですよね。

高価な物ですから失くしたら大変だし…、思っているとこんなの見つけました。

これ、スポーツウォッチって言うらしいんですが、男女兼用で防水との事。

しかもお値段が400円!400円ですよ!!

ちなみに、ゼクシオのエアロドライブのゴルフボールなら1個500円ぐらいしますからね。

この時計なら万一失くしても、ショックは少なくて済みそうです。

エアロドライブでOB打った時のショックの方が大きそうです。

色も10種類あるようです。

ペアで付けるのも良いですね。

彼女にでもプレゼントしちゃおうかな…そんなのいないけど。

次のゴルフにはこの腕時計で行ってみようかと思っています。

ゴテゴテした時計よりもよっぽどカッコイイでしょ。

なんかナイキがイメージするスポーツマンって感じがします。

それから最後に…

スマホを水没させた二人は機種変更をしましたが、防水タイプでは無いようです。

絶対にまた同じ過ちを犯すと思います!

※この記事には続きがあります。

ゴルフウォッチで衝撃の展開!?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です