2017年 全米オープンゴルフ 開幕!!

7845ヤード!史上最長の全米オープンゴルフが開幕しました。

色んな意味で長い戦いになりそうです。

ちなみに18番ホールのパー5は、632ヤードとの事です。

何回打ったらグリーンに届くのやら…

さて、タイガー・ウッズのいないメジャー大会が始まってしまいましたが、なんと!フィル・ミケルソンまで欠場とは…

フィル・ミケルソンの欠場理由は、長女の高校卒業式出席の為だそうです。

多分、日本人の父親なら高校の卒業式は欠席して仕事に出掛けてますね。

フィル・ミケルソン偉い!偉いけど…、ちょっと残念な全米オープンゴルフとなりました。

では初日の成績にいきたいと思います。

なんと!なんと!

初日のリーダーは、リッキー・ファウラー!!!

キター!リッキー・ファウラー!!!

しかも7アンダー!すごい!

このまま頑張って欲しいですね。…ムリそうだけど。(涙)

そして我らが松山くんと言えば、2オーバーの82位。

イーグル取ったのにこの成績…まだだ、まだ行ける…はず。

実をいうと、有名どころの成績が少し振るわなかったようですよ今回の全米オープンは。

ジェイソン・デイが79でしょ、ロリー・マキロイが78でしょ、ダスティン・ジョンソンが75ですもんね。

どうした!どうしたんだよ!

まぁ、まだ全米オープンゴルフは始まったばかりですから、今後のアッと驚く展開を期待しておくことにします。

それはそうと、大会中に飛行船が落ちたようです。

しかもゴルフコースからわずか800m先に。

パイロットが少し負傷しただけで済んだようですね。

少しびっくりさせたられたニュースでした。

今回の全米オープンゴルフで見てみたいのが、ブライアン・ハーマンです。

ぼくの中の注目選手なんです。

少し小柄なレフティーなんですが、長尺のパターを使う勢いのある選手です。

どんなパッティングを見せくれるのか楽しみですね。

初日は4位タイなので、上を目指して頑張って欲しいものです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です