そろそろ雪が降るタイミング・・・

毎年の事ですが、そろそろ雪が降る季節になりました。

特に関西方面では、ほぼ毎年12月の3週目ぐらいに雪が降ります。

そしてゴルフ場はクローズになります。

去年は少し早めで2週目ぐらいに振りました。

当然、クローズになりました。

それからほとんどの週末に雪が降ってクローズした記憶があります。

今年はどうなるのか!?

さて、寒さ対策の準備はOKですか?

まずは何といっても、準備運動が大切です。

いきなり強振したりすると、「ブチっ!」って感じに腱が切れたりします。

まずは少しずつ身体を温めましょうね。

次に手先、足先。

特に手先が麻痺すると、ショットにも影響が出ます。

カイロなどを持っていって、常に指先を暖めるように工夫しましょう。

足先は中敷などで対策するのもOKですね。

靴の中敷などは100円均一でも売っていますよ。

最後に注意したいのは、ボールの飛距離です。

寒くなるとボールの飛距離が落ちます。

あれ!?飛ばなくなった???とか思ってスイングの改造をするのはナンセンス。

冬場は誰でもボールの飛距離が落ちますので大丈夫です。

変にスイングを変えるよりも、飛距離はクラブの大きさで調節しましょうね。

では番外編です。

冬場はゴルフ場に行く道にも注意してくださいね。

ゴルフ場で雪が降るぐらいの寒さですから、道路が凍結している恐れもあります。

朝早いスタートの人は運転にも気を使ってくださいね。

では、冬場のゴルフ突入という事で皆さん頑張ってください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です