ゴルフ場で気付く!買い忘れる小物たち

次のゴルフの準備できてますか?

意外と毎回毎回忘れるモノってあると思います。

次のゴルフではちゃんと揃えておこうと思っても、また忘れてしまう・・・

ゴルフ場で購入すると高かったりするので、消耗品などは事前に揃えておきましょうね。

では、忘れやすいものをピックアップしておきます。

足りない物は今日の仕事が終わったら、ゴルフショップで買って帰りましょう。

この忘れ物ピックアップは、私個人が一番忘れるであろう物をベースとしてあります。

ご注意ください。

1位 : ショートティー

ホントにマジで忘れる!

買うのが馬鹿らしいという気持ちがあるのかも知れないけど、ホントに本当に忘れます。

最近なんか木のロングティーを折って使ったりしますからね。(笑)

あと、拾うとか・・・(爆)

ちゃんと買わないと駄目ですね。

2位 : ゴルフボール

厳密にはロストボールですね。

新品のボールなんて勿体無くて使えませんよ。

もし新品のボール使うなら、激安のボールを使います。

コレが意外とイイ感じなので、新品激安ボールをオススメしたいと思います。

ゴルフ場で購入すると高いので、事前に用意しておきましょうね。

3位 : ゴルフグローブ

結構、穴が開いていたり、汗で濡れた後に乾いてカタカタになっていたりします。

毎回、新品を使うのはセレブっぽいですが、せめて比較的新しいグローブを使いたいものですよね。

グローブもいざ買おうと思ってショップへ行くと忘れている事が多いものです。

替えのグローブも含めて、ゴルフバッグには3枚ぐらいは入れておきたいですね。

4位 : 絆創膏(テーピングなど)

これが無いと指がズル剥けになった時にはゴルフをリタイヤするしかありません。

毎回使うわけじゃありませんが、入れておくと重宝する逸品です。

特にゴルフを始めた初心者などは絶対にゴルフバッグに忍ばせておいてください。

同伴競技者の方が困った時にも助けられますよ。

5位 : マーカー

絶対に必要なものではありませんが、あると便利かもなぁ~って感じのゆるい必需品です。

最悪無くても、ゴルフ場にプラスチックの薄っぺらいのがあるのでコレで十分でしょう。

逆にすぐに無くしてしまうので高価なモノは買わないほうがイイかも。

でもグリーンの上で慌てないようにポケットに入れておくか、帽子に付けておきましょうね。

マナーですよ。

その他 : グリーンフォーク

マナーとして必ず持っておきたいものです。

「俺は絶対にグリーン外から転がしてしかオンさせない!」っていう自信のある方は持っていなくても良いんじゃないでしょうか。

その鬼気迫る迫力に誰もが「グリーンフォークを持て」とは言わないはずです。

さて、これぐらいが忘れ易いものだと思います。

ゴルフの前々日ぐらいにはゴルフバッグの中を確認して、足りないものはゴルフ5とかで買っておきましょう。

ゴルフバッグの中を確認するのを忘れないでくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です