ゴルフシーズン到来!秋ゴルフを楽しもう!!

暑さもやわらいで、ゴルフのベストシーズンがやってきました。

秋のゴルフは気候が良くて、ゴルフが楽しくなりますよね。

ゴルフ初心者の方がコースデビューするなら、秋がオススメです。

暑い夏や寒い冬にコースデビューするとゴルフが嫌いになりますから要注意です。

さて、秋ゴルフの注意点をひとつ。

夏場のゴルフは芝生もフカフカで、ラフに入るとボールが見つけられないような時もあります。

ですが夏のフカフカの芝も徐々に枯れ初めて、フェアウェイに落ちたボールもよくランがでるようになります。

ティーショットをきっちりとフェアウェイに打ったつもりもで、傾斜があればOBゾーンまで転がってしまうこともあるので注意が必要ですね。

またこれは、グリーンでも同じです。

グリーン上でのボールの転がりも良くなりますから、バックスピンの効いていないボールがグリーンにオンするとボールがオーバーしてしまうかも知れません。

しっかりとボールを上から打ち込んでください。

ちょっと話は変わりますが、秋のゴルフはエントリーが取りにくくなります。

なんといっても日の入りが早いので、6時ぐらいではボールが見えにくくなります。

という事は、スタート枠が少なくなってきますので1日のプレーできる人数が少なくなります。

エントリーは早めに取っておきましょう。

では、秋のゴルフを楽しんでください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おはようございます。

    9月だとまだ汗ダラダラなイメージだけど、今年は曇りやら小雨が多くて、比較的涼しいラウンドが続いていますね~

    熊本は、関西と比べると若干日の出が遅くて、早朝プランが少ない様な印象がありました。逆に日の入りが遅いので、感覚がずれますね。

    ネット募集で2日連チャンでエントリーしました。
    90切れない。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です