カラスがボールをくわえて行ったら…

何度か見たことがあるシチュエーションです。

カラスがボールをくわえて行ってしまったらどうなのか?

結構、有名なルールなんで覚えておきましょう。

カラスがボールをくわえて行ってしまった場合、もともとボールがあったと思われる場所にボールを置いてプレイ再開です。

良かったぁ…、ノーペナルティですよ。ノーペナ。

しかし!

これはカラスがボールをくわえていった瞬間を見た場合に限ります。

誰も見ていない、またはカラスを見た時すでにカラスが飛んでいてボールをくわえていた、そんな場合はロストボールになります。

だってカラスがボールをくわえて飛んで行った瞬間を見てないんでしょ!?カラスがくわえているボールが誰のか解らないじゃん。

状況にもよりますが、ロストボールという事で処理してください。(涙)

ちなみに犬がボールをくわえて行った場合はどうなるのか?これはカラスの場合と同じです。

犬(カラス)がゴルフボールをくわえてグリーンまで走って行って、ボールをカップの側で落としました。

そんな場合はどうするのか?ボールはあるがままに打つ!そこからプレー再開です。

ゴルフの練習行くより、犬を訓練した方がシングルプレーヤーへの近道かも知れませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です