寒さに負けるな!冬ゴルフ到来!

寒くなって参りました!

冬ゴルフの到来です。

冬のゴルフは自分との闘いよりも、寒さとの闘いです。

きっちりした寒さ対策を忘れないようにしましょう。

基本は暖かくして体温を保つ事ですが、動きにくい服装はダメ。

身体が回らないとスイングしにくいですからね。

飛距離ダウンやスイングが崩れてボールが右へ左へ…

逆に走り回って汗をかくかも知れませんね。

基本はヒートテックやヒートファクトなどの服を着るのがベストだと思います。

ヒートテックを二枚重ねで「めっちゃくちゃ暖かいよ」っていう人がいました。

本当かどうかは解りませんが、試してみる価値はあるかも知れません。

さて、身体を暖かくするのはもちろんですが、絶対に忘れてはいけない対策があります。

それはつま先と指先。

ここが冷えてくるとゴルフどころではありません。

つま先が冷えるとしっかりしたスタンスが取れません。

スイングでぐらついても修正が効きません。

また指先が冷えるとグリップが出来ません。

クラブを投げちゃう事になるかも。

最近は電気で暖かくしてくれるインソールがあるの知ってました?

ちょっと高いけど、使ってみたいと思っています。

さぁ管理人からの冬ゴルフアドバイスです。

『冬ゴルフはつま先と指先に保温を忘れるな!』

寒さに負けず、ゴルフを楽しんでくださいね。

寒さ対策でスタート前にアルコールをがぶ飲みする人もいるようですが、心臓に負担が掛かるから良い子はマネしちゃダメだよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です